但馬屋 宿便り[さかみち]

宿便り[さかみち]   
但馬屋 宿便り[さかみち]


但馬屋と四季の馬籠宿周辺の景色・山々の様子をおおくりします


◇2006年からの ブログ「さかみち」但馬屋便りは こちらから
【GO TOトラベルキャンペーン】
【GO TOトラベルキャンペーン】
GO TOトラベルキャンペーンの事業所登録申請済です。

@但馬屋予約サイトは≫こちらからどうぞ
https://kiso-tajimaya.com/vacancy/list.html


Aお電話でもお受けいたします。予約電話0573-69-2048(7:30〜21:30)

※ご予約時に「 GO TOトラベルキャンペーンの割引を利用したい」と必ず申し出てください。お申し出がない際には割引が適用されません。

※チェックイン時、ご旅行者全員の検温とご本人様確認にご協力をお願いいたします。

GO TOトラベル旅行者向け公式サイトは≫こちらからどうぞ

2020/09/03
【新型コロナウィルス感染症対策】
【新型コロナウィルス感染症対策】
新型コロナウイルスの感染予防及び拡散防止のため、お客様ならびにスタッフの健康と安全を第一にお客様に安心してご利用いただけるよう、下記の感染予防対策を行っております。

●ご宿泊のお客様に対する取り組み
・お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、全スタッフマスク着用による接客を実施しております。
・チェックイン時には、お客様全員の手指消毒や検温をご依頼し実施しております。
・館内施設や設備備品に関しまして、アルコール消毒など清掃を実施しております。
・フロントカウンターに、感染予防用の飛沫防止シートを設置しております。
・入浴時間もできるだけ時間制をおとりし、なるべく単独でのご入浴をとれるようにします。
・食堂のテーブル間隔をあけるようにしております。
 

【但馬屋の取り組み】
●スタッフに対する取り組み
・スタッフのマスク着用を実施しております。
・健康状態を徹底するとともに、37.5℃以上の発熱かつ咳などの症状がある場合は、待機とするよう指導しております。
・アルコール消毒液により、手指消毒を実施しております。(手洗い/うがいを励行しております。)


●お客様へのお願い
・入館時には、お客様全員の手指消毒や検温をご依頼し実施しております。
・飛沫感染防止のため、ご来館の際はマスクの着用をお願いいたします。
・安心してご利用いただけるよう、館内主要箇所に手指消毒用アルコールを設置し、お客様へご使用のご協力をお願いしております。
 下記諸症状のあるお客様は、大変申し訳ございませんが、ご来館をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
37.5℃以上の発熱 / 頭痛 / のどの痛み / せき / くしゃみ / 寒気 /節々の痛み / リンパ節の腫れ / 嗅覚障害 / 味覚障害 /  など
ご滞在中、万が一咳や発熱などの症状によりご体調が優れない状況が発生した場合には、帳場までその旨をお申し出ください。


新型コロナウィルス感染症相談窓口は≫こちらから
皆様のご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

2020/09/03
名鉄バス期間限定運行
名鉄バス期間限定運行
9月19日〜11月29日の土日に名鉄バスが期間限定のバス運行(名古屋駅⇔馬籠⇔妻籠)を行うようです。

名鉄バスの臨時運行関係は≫こちらから

2020/08/30
今後とも宜しくお願いいたします◇
今後とも宜しくお願いいたします◇
【観光協会より】
さて、新型コロナウイルスへの今後の対応策でありますが、なかなか状況判断(岐阜県は5月31日まで特定警戒維持延長)は難しいわけでありますが、5月17日まで(妻籠宿も同様)現在の自粛(駐車場使用中止)を延長させて頂きたいと思います。
 何卒ご理解ご協力頂きますようお願い申し上げます。

岐阜県のホームページは≫こちらから
2020/05/10
なんじゃもんじゃ
なんじゃもんじゃ
今年も駐車場にある「なんじゃもんじゃ」が満開を迎えています。
但馬屋の水田の田植えも終了しました。

2020/05/24
1/3

宿泊予約システム