但馬屋 宿便り[さかみち]

宿便り[さかみち]   
但馬屋 宿便り[さかみち]


但馬屋と四季の馬籠宿周辺の景色・山々の様子をおおくりします


◇2006年からの ブログ「さかみち」但馬屋便りは こちらから
一年間ありがとうございました
一年間ありがとうございました
例年、30日は門松作りです。この地方はソエゴ・松・南天で作製します。小雨交じりの天気でしたが無事たてる事ができました。
2014/12/30
恵那山
恵那山
12月に入りやって来た寒波で、恵那山の山肌も初冠雪です。今週中は全国的に寒そうですね。
2014/12/03
紅葉
紅葉
先日行われた皇女和宮降嫁行列は小雨の中を通られました。当日もやはり大雨だったそうです。
11月は15日・16日・22日・23日・24日の17:00〜あかり街道と島田公園のライトアップが見られます。

馬籠展望台からの景色
2014/11/11
秋の宿場まつり開催            11月8日(土)〜11月24日(月)
秋の宿場まつり開催            11月8日(土)〜11月24日(月)
ルネッサンス月間イベント内容
11月 8日 (土曜日)から秋の陣 馬籠宿場まつりが始まります。


馬籠ルネッサンスのスケジュールカレンダーは≫こちらから
代表的なイベントです。詳細は馬籠ルネッサンスのサイトをご参考にして下さい。

・あかり街道 期間中の毎土日 17:30〜20:00(馬籠宿内)    ※雨天中止


@  秋の詩馬籠宿夜の郷愁(ノスタルジア)※雨天中止
  ・馬籠島田公園ライトアップ 11月8日(土)〜24(月)
   期間中土日祝17:00〜20:00(馬籠/島田公園内)
   

      
  
A 秋の陣皇女和宮降嫁行列 11月9日(日) 13:30〜(馬籠宿)
 
   中高生をはじめ地域の方々により、「皇女和宮降嫁行列」の再現を行います。
   馬籠宿の坂を練り歩きます。※雨天中止



  

   詳しくは上記カレンダーでご確認下さい。
2014/10/15
台風の後
台風の後
台風19号、昨夜は雨がかなり降りましたが風は思ったよりも吹きませんでした。朝から穏やかな天気となっています。
2014/10/14
1/5

宿泊予約システム