但馬屋 宿便り[さかみち]

宿便り[さかみち]   
但馬屋 宿便り[さかみち]


但馬屋と四季の馬籠宿周辺の景色・山々の様子をおおくりします


◇2006年からの ブログ「さかみち」但馬屋便りは こちらから
囲炉裏火
囲炉裏火
いよいよ師走に入り、寒さも一段と冬らしくなってきました。周りの山々も雪化粧をしています。
尚、周辺道路等には今のところ積雪はありません。

2012/12/07
宿場まつり
宿場まつり
11月の土日に行われた馬籠の島田公園のライトアップの様子です。今年は宿場内のあかり街道まつりが自粛と言う事でご迷惑をお掛けしましたことお詫び申し上げます。

来年2月9日(土)には木曽路「氷雪の灯まつり」が馬籠宿でも開催されます。こちらの方も宜しくお願いします。
2012/11/25
今年も干し柿の季節
今年も干し柿の季節
昨日、恒例の干し柿作りをしました。周りの木々も色付き始めてきました。これからもうしばらく紅葉が楽しめそうです。

2012/11/13
紅葉そろそろ見頃
紅葉そろそろ見頃
最近の寒さでようやく紅葉がきれいになってきました。特に近年になく赤系の色が鮮やかです。

11月の土日祭には馬籠島田公園のモミジのライトアップが行われています。豚汁・甘酒の無料サービスもありますのでお泊まりの際には夕食ごにお出かけ下さい。
2012/11/07
紅葉もそろそろ
紅葉もそろそろ
日中の気温差もかなりあるようになってきました。まわりの山々も少しずつ色付いてきて秋本番を迎える馬籠宿です。新米も食べられるようになりました。これからのハイキングも最高ですね。


馬籠峠付近
2012/10/30
1/9

宿泊予約システム